2011年03月22日

鬼か ? はなわか ?



3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに
被災地救援に全力を尽くされている関係者の方々に深く感謝申し上げます。
東北・関東の震災から、10日以上が過ぎました。
でも、まだまだ余震が今日も続いています。
10日以上経ったとはいえ、まだまだ震災がまったくもって進行中です。

今までの幸せな生活が一瞬のうちに崩れ去る
人間の力など、自然の前ではちっぽけなもの。
いろんなものが一瞬にしてなくなってしまう。

津波の起こった地方の映像を見ましたが、
お家の周りが海水で埋め尽くされ、
車は流され・・・

道はひび割れ、家の中はめちゃくちゃ。

被害に遭われた方々の状況を思うと胸が痛いです。
これは他人事では済まされず、
明日はわが身。

今もテレビは地震のことが多く
被害はいかばかりか。


色々考えると気が滅入ってしまいますが、
今は、ただ、家にできることを精一杯するしかないと思います。


そんな中・・・

ニックネーム ピーチのはは at 19:15| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする