2011年09月17日

プッチ旅行 in 滋賀〜 つづき

今回のお宿は〜
湖畔の宿 きよみ荘です
DSC_0086.JPG

目の前が琵琶湖、5歩で湖というロケーション
なにやら 今回の宿は名前で選んだとか・・・

ははぞー達にあまり遅れることなくちちぞー達も到着 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

早速 お腹も空いたので 夕食〜

きよみ荘自慢の近江牛のしゃぶしゃぶ & 地鶏のお鍋〜

だしが煮立ったらお野菜を入れて、近江牛のしゃぶしゃぶ 
そして野菜と一緒に ぱくり顔(イヒヒ)
口の中でとろけちゃいました〜

では〜 美味しい顔 6連発exclamation×2

2011 近江・琵琶湖 065.JPG
2011 近江・琵琶湖 090.JPG
2011 近江・琵琶湖 077.JPG
2011 近江・琵琶湖 085.JPG
2011 近江・琵琶湖 088.JPG
DSC_0108.JPG
2011 近江・琵琶湖 155.JPG
あれ顔(え〜ん) Rママお腹だ〜

その場に居なくっても伝わりましたか?


〆は地鶏鍋で雑炊
DSC_0143.JPG

お手伝いをしていたおねぇちゃん達も手が空いたので
4わんこを可愛がってくれました〜 犬(笑)

DSC_0145.JPG


いつもなら食後の後はお部屋で2次会なんですが・・・
朝が早かった方々が不参加 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
車の運転もでお疲れですよね〜

今回は早めの就寝でした 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして朝はバイキング
2011 近江・琵琶湖 097.JPG
2011 近江・琵琶湖 098.JPG
2011 近江・琵琶湖 101.JPG

和食もあり〜 洋食もあり〜 朝からモリモリ 頂いちゃいましたよ 

朝食の後は湖畔をお散歩 犬(足)犬(足)

2011 近江・琵琶湖 122.JPG
2011 近江・琵琶湖 112.JPG
2011 近江・琵琶湖 108.JPG

名残惜しいですが
R家とは宿で「さよなら〜 Hello
DSC_0181.JPG

RパパはPM〜 大阪でお仕事だったんです 顔(泣)

その後 L家とP家は信楽へ

信楽と言えば 信楽焼exclamation×2
信楽焼といえば タヌキが思い浮かびます

2011 近江・琵琶湖 131.JPG
国道沿いに ずらりとタヌキが迎えてくれました。


陶芸道場『ろくろにチャレンジ』でろくろにチャレンジ〜
DSC_0198.JPG

初めに土を用意してくれて 看板通りの髭ずらで 声がなかなかしぶい
この髭おじさんが基本をさら〜と説明してくれるんですが
「ま、とりあえずやってみよう〜」という感じで
とりあえず悪戦苦闘しながら 1時間作って
その中から気に入った物を選んで焼いてもらうんです

仕上がった作品は1ヶ月後くらいに届きます

DSC_0191.JPG 
DSC_0195.JPG
DSC_0199.JPG


って更新遅すぎで もう〜 届いてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
それはまた後日ね〜
納得のいく作品を仕上げ


お昼は 『 大小屋 』
店内わんこ同伴席があってラッキー ぴかぴか(新しい)
入口付近の3席のみ
わんこ用のお水も頂けます

Lママとちちぞーは『近江牛丼』
2011 近江・琵琶湖 155.JPG
Lパパとははぞーは『特製ねぎきつね丼』
2011 近江・琵琶湖 157.JPG

おっき〜お揚げが甘ぁ〜くにてあり ごめんなさい<(_ _)> 普通でした。

ミニランもあるサービスエリアでわんこ達を遊ばせて
帰ってきました〜

ちなみにL家とP家は 家 に到着した時は
RママはまだRパパに逢えず
何時に逢えたかわかりませんが 無事福岡に着いたと連絡をもらいました。



次回は年末かなぁ〜?
楽しみにしていまぁ〜す るんるん
 



ニックネーム ピーチのはは at 19:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

プッチ旅行 in 滋賀〜

ほんと〜に久しびりの更新ですが・・・
ぴーち&パインはすごく元気です 犬(笑)手(チョキ)

季節も変わりもう9月 がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて 今回もラム家の帰省を利用して 8/19,20日に 3ヶ月ぶりに
ラムちゃんLotくんと遊んできましたるんるんるんるん

再会まであと4日という時に
Lotくん脱走事件が発生し心配しましたが楽しい時間を過ごしましたよん〜 


毎回恒例となりました ちちぞーご一行は 大好きなゴルフ へ
なのでR家との待合わせも もちろんゴルフ場

Lot車(RV) に迎えに来ていただき 出発〜
高速も順調に 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 車を走らせ
不安は ゴルフ場に近づくにつれての 雨   
な・ぜ・か〜 3家族が集まると雨がもれなく付いてきちゃう もうやだ〜(悲しい顔)
誰だ~ ?? 雨男は・・・といいつつ 八日市カントリー倶楽部 到着です〜 

ここは日本女子プロゴルフ選手権、日本女子オープンをはじめ
4度のメジャートーナメントが開催されたというゴルフ場
日頃の成果を ゴルフ 発揮するには申分ののない所 顔(イヒヒ)

って Lotパパ もう〜呑んでるし〜

DSC_0005.JPG

大丈夫かな??

改めて〜 再会を祝して

DSC_0006.JPG

ちちぞー達を HelloHello 見送って〜のはずが見逃した〜ふらふら



さぁ〜 ははぞー一行は〜
ブログで見た事がある黒壁スクエアに行ってみる事に 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
向かった先は 彦根城〜
黒壁スクエアが長浜とは知らず
彦根城の近くは四番町スクエアだった 顔(汗)
ナビをセットしなおし ここから近いじゃん〜 
ではLet’s Goー

黒壁スクエアに着いた頃にはもうお昼〜
中心部にある14番館 『 カフェレストラン洋食 』
2011 近江・琵琶湖 047.JPG
2011 近江・琵琶湖 040.JPG
に行ってみました
通りから少し奥まった所にあって、蔵を改装した店内
外は広いテラス席 大きな日よけもあって 風も通るからそんなに暑くなかったよん〜

人気メニューはオムライス
LママとRママはケッチャプオムライスははぞーは大根おろしオムライス
DSC_0041.JPG
DSC_0039.JPG

さっぱりとしていて和風の様で洋食??
ボリュームはははぞー達のお腹にもまだ余裕がある感じ


さぁ〜 色んなお店を見て回ろうかなぁ顔(イヒヒ)
次に見つけたのが 濡れおかきのお店

2011 近江・琵琶湖 051.JPG

これはお腹に応えました・・・

黒壁スクエアは古い町並みを残しながら、約30館の工房、美術館、ショップ、
飲食店からなっていて 雰囲気のある街になってます
2011 近江・琵琶湖 014.JPG
DSC_0069.JPG
2011 近江・琵琶湖 009.JPG
DSC_0053.JPG
団体の観光客などたくさんの人 人 人でした。
カートや抱っこであればワンコOKのお店が多いみたいですが
アーケードをぶらぶらしただけ

ちょっと疲れて来たのでお茶でも飲んで〜
2011 近江・琵琶湖 056.JPG
のはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お口の体操が弾んでそろそろ今日のお宿へ向かう時間

今回お世話になったのはきよみ荘〜
その事はまたにしますね わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ピーチのはは at 10:20| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

あたちの名前は〜



Peachexclamation×2 犬(笑)手(チョキ)




今朝の新聞でちちぞー ぴかぴか(新しい) 発見


なんと Peach 飛行機 空を飛ぶ


Peach 021.JPG
と言っても あたちじゃ ありませんよ〜 



飛ぶのは 下


untitled.bmp
写真はお借りしました。



関西国際空港を拠点にとってもキュートな 飛行機 が飛ぶらしいです ぴかぴか(新しい)

全日空系格安航空だって〜

しかも その名は 『 Peach 』

まぁ〜 なんてかわいい 名前 犬(笑)手(チョキ)

「Peach」から連想される若々しさや幸せという、前向きなイメージから
名づけられたそうです。

飛行機 の色も ピンク exclamation×2

関西空港と札幌 福岡を結ぶ便を始め

ソウルやバンコクなんかへも就航 計画中みたい

航空券が半額くらいになるんだとか わーい(嬉しい顔)

Peach 飛行機 いつか乗ってみたいなぁ〜








ニックネーム ピーチのはは at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

感激!!




4月10日
愛知で遊ぼう会に参加してきました〜

アビママさん主催の遊ぼう会
今回は滋賀・大阪・兵庫・石川県から参加されていて\(◎o◎)/!

その中の 兵庫県から参加のHAURUくんFamily


なんと〜
パインの親戚さんだったんです 顔(メロメロ)

パインの親戚さんはHOUDYに登録してる人が今だに 6シュナ




HAURUくんFamilyはパインに会うのを楽しみにして下さっていたと聞き
ははぞー 感激もうやだ〜(悲しい顔)
どうですか〜 似てますか ?

なのにパイン〜 顔(泣)


あぁ〜 バッド(下向き矢印) パインじゃないか ははぞーの写し方だ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今回は59家族 97わんこ
そして義援金やチャリティーグッズの販売・・・と
被災地のわんこ達のために、チャリティーオフ会となりました



わが家も、おやつを購入し、ほんのちょっぴりですが協力させていただきました

愛知で遊ぼう会 033.JPG

愛知で遊ぼう会 038.JPG

愛知で遊ぼう会 067.JPG

ピーチもパインも 久々に広い所で とっても楽しそ〜 るんるん

ははぞーも久々に癒されホッとしたひと時でした ぴかぴか(新しい)

企画・準備とお世話になったアビママさんはじめ、
名札や名簿作りなど、お手伝いしてくださった方々


そして、ご一緒してくださった皆さん
ありがとうございました <(_ _)>

ちょうど 東日本大地震から約1ヶ月
生きる事の意味等をはじめ 考え深い1ヶ月でした。
被災された方々にとっては
まだ1ヶ月、 長い長い1ヶ月だったと思います。

一日も早く、少しでも多くの人・わんこ達が
穏やかな日々を取り戻せますように。。。

これから先もあの日の事は決して忘れず
自分に出来る事を考えて行動し続けたいと思います。




ニックネーム ピーチのはは at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

鬼か ? はなわか ?



3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに
被災地救援に全力を尽くされている関係者の方々に深く感謝申し上げます。
東北・関東の震災から、10日以上が過ぎました。
でも、まだまだ余震が今日も続いています。
10日以上経ったとはいえ、まだまだ震災がまったくもって進行中です。

今までの幸せな生活が一瞬のうちに崩れ去る
人間の力など、自然の前ではちっぽけなもの。
いろんなものが一瞬にしてなくなってしまう。

津波の起こった地方の映像を見ましたが、
お家の周りが海水で埋め尽くされ、
車は流され・・・

道はひび割れ、家の中はめちゃくちゃ。

被害に遭われた方々の状況を思うと胸が痛いです。
これは他人事では済まされず、
明日はわが身。

今もテレビは地震のことが多く
被害はいかばかりか。


色々考えると気が滅入ってしまいますが、
今は、ただ、家にできることを精一杯するしかないと思います。


そんな中・・・
ニックネーム ピーチのはは at 19:15| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

心配の種




今日も寒かったですね〜


どうもそげな事を三寒四温って言うんですね〜 顔(なに〜)
晴れや雨の日を繰り返しながら
だんだんと暖かくなっていくことから
三寒四温という言葉で冬から春への移行を表しているそうです
早く 暖かくなるといいですね〜 桜

ははぞー 勉強になりました顔(ペロッ)









今回はピーチ

色気より食い気の女事 ピーチ
いつもえさは 秒殺 犬(笑)

DSC_0003.JPG

DSC_0006.JPG



なのに 先週辺りから パインより食べ終わりが遅い時があるんです がく〜(落胆した顔)

いつもピーチ達の エサ の時 見てる訳ではないんですが

エサ を食べ終わって動き出すのがパインの方が早い時が ??? 

夜は時間があるので気になって見ている時は普通っぽい

でも日に日にははぞー 気になり Netで調べてみても

パインの時と違ってあまり参考になるような事も書かれておらず

昨日の朝 エサ なんかいつもより じゃっかん食べにくそ〜

またまた 病院 に携帯電話 してみました。

ここの所の ピーチの症状

食欲はめっちゃあるし〜 元気もある〜 歯磨きも普通にやらせる

口の中を見ても 口内炎等出来てる様子もない そんでもって フン も決定exclamation×2 

気になるのは のど

DSC_0012.JPG

先生はのどに異常があれば吐いたりするから もう少し様子を見てみてとの事

ここの所 毎日いろんな所を触っては見るが

背中に出来物が出来てたくらい

DSC_0008.JPG

ピーチ達は話せない そしてははぞー わんこを飼うのがピーチが初めて

心配なんです。

ですがもう少し 様子を見てみようと思います。





ニックネーム ピーチのはは at 17:55| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ほんと よかった〜 (^^♪




フン からひもが確認できました〜 \(^O^)/

今日一日 ドキドキでめっちゃ心配したんだからね〜

わかってるふらふら パイン〜





昨日 仕事から帰ってきたら ドームハウスをつぶせない様にしていた

”ひも” がないんですがく〜(落胆した顔)

DSC_0064.JPG

DSC_0057.JPG
周りを探しても残骸すらないんです

パインの口の中を見てみたら なんと 20cmくらいのひもが歯に引っかかってるがく〜(落胆した顔)

止めていたひもはそれだけじゃ〜ないんです どうしよ〜〜〜〜

やっぱり食べた ??



という 事件が発生したんです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもお世話になってる 病院 は木曜はお昼から休みもうやだ〜(悲しい顔)

先週末 兄レンジャー夫婦にかなり辛い事があって有休 使ったとこ

不安でしょがないので 診察時間より前に 先生に携帯電話 しました。

『 うんちと一緒に出るかもしれないし、ひょっとして食べてないかもしれないから

いつもよりフードを多めにして様子をみて』 と言われましたふらふら

仕事そっちのけで パソコン でいろいろ見てしまって

ははぞー パニックもうやだ〜(悲しい顔) な日でした。

フン で確認出来てホッとしました揺れるハート

DSC_0060.JPG

親の心 子知らず ですね〜 なんてかわゆい黒ハート

わんこには通じないかバッド(下向き矢印)ふらふら


相変わらずの破壊魔パイン

2歳を過ぎてそろそろ大丈夫かと思ってドーム型のハウスに変えたのに

前のに戻します。

かわゆい パインに何かあってはいけないから〜



仕事から帰ったちちぞーも

心配でお昼休みに 様子を見に帰って来て

おやつをあげてくれたそうです
 

ほんとよかった〜

DSC_0063.JPG
 

 

ニックネーム ピーチのはは at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ちゅるちゅるだよ〜





『ありゃ 伸びたねぇ〜』
DSC_0037.JPG


昨日は約2ヶ月ぶりのトリミング〜

犬(泣) 年末に1年の垢流したじゃんexclamation×2 って exclamation&question

そうそう〜 あれは シャンプーのみだからね〜



はさみはさみ 予約時間は10時〜

家 を出ようとしたら 会社の人から 携帯電話携帯電話

何かと思いきや〜

どうやら 金曜に釣りに行って大漁だったもよう〜

なのでお裾分けを頂けるとの事 ぴかぴか(新しい)

魚魚 喜んでもらいに行ったのはよかったけど 

がく〜(落胆した顔) ピーチが 車(RV) ロックしてしまったグッド(上向き矢印) 顔(え〜ん)

カバン も携帯電話 も車(RV)の中たらーっ(汗)たらーっ(汗)

電話 を借りて 兄レンジャーにスペアキーを持って来てもらい
事なきを得ました 顔(汗)

とんだハプニングで到着時間も遅れ

着いたら 何やら a bientot いつもと違う〜

DSC_0039.JPG

DSC_0040.JPG

29日はバレンタイン写真撮影会でした るんるん



今回は ピーチの誕生日プレゼント も兼ねて

いつもと違う 泥エステ  奮発 犬(笑)手(チョキ)

湿疹にもいいんだって〜 でお願いいしてHelloHello

仕上がりは〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ちゅるちゅる 042.JPG
ちゅるちゅる 036.JPG
ちゅるちゅる 012.JPG
ちゅるちゅる 021.JPG

見た目は変わんないけど

も〜ね〜 いろんなとこがちゅるちゅるなの〜〜〜〜

ちちぞーも気付いたくらいなんだから〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

なでなでしてても気持ちいいの〜 揺れるハート揺れるハート




でもね〜 ピーチとパインは疲れた見たい

一番安心のできるちちぞーの近くで 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちゅるちゅる 045.JPG

今回もお疲れ様








ニックネーム ピーチのはは at 14:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

4歳 ♪♪




17日は我が家のきゃわゆい バースデー ピーチの誕生日〜





前日に降った 雪 でははぞー ビル 1日 有休だよ・・・
あと残り 3日 がく〜(落胆した顔) どうする

でも誕生日にハウスの中で1日過ごさせる事がなく
久々にまった〜り過ごす事が出来ましたよ 顔(メロメロ)

土、日のお休みと重なるとハウスの中の時間が多くちゃうもんね・・・


ただバッド(下向き矢印) パンチ 日曜の買い物の時に特別メニューの材料を買うの忘れたんだよね〜 顔(え〜ん)

でもね〜 バースデー は土曜に celena cafe で
4才 001.JPG

ちゃぁ〜んと購入してあるから 決定グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
許してね〜



その日は いつも居ない ちびレンジャーも一緒に

おめでとう〜 ぴかぴか(新しい)

4才 005.JPG
4才 006.JPG

ご飯のあとなのに相変わらず 色気より 食い気の 2わんこ
犬(笑)手(チョキ)

4才 007.JPG
人間のはははぞーが作ったアップルパイで





相変わらず ちちぞーが大〜〜〜〜好きなPeach
ははぞーは ピーチのどの仕草も大〜〜〜〜好きでしょうがないよ 顔(メロメロ)
4歳も 元気いっぱい健康で楽しい犬生を送れるといいね
そして家族みんなを癒してね〜

そして夏の終わりにはまたもう1人増えるけど よろしくね






 


 

ニックネーム ピーチのはは at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Wで ワァーオ↑



明すぎですね あせあせ(飛び散る汗)  おめでとうございます<(_ _)>

今年もどうぞよろしくお願いします〜 




今日は 何年ぶり?

4年ぶり? 5年ぶり? でしょうか ? 雪 雪 雪 

雪 067.JPG

雪 070.JPG


ワクワク ウキウキしたのは言うまでもなく ははぞー 顔(汗)

迷惑被ったのは 顔(イヒヒ)

ピーチとパイン 犬(泣) 犬(泣)

雪 017.JPG

雪 037.JPG

雪 053.JPG

雪 058.JPG

雪 055.JPG 

そんでもって その後大変だったのは またもやははぞー ふらふら と思いきや〜〜〜

2人に 易しいのは ちちぞー

お風呂に入れて きれいに拭いて エアコンの設定温度 UPグッド(上向き矢印)

なんと 30℃

『 寒くないか〜 大丈夫か〜 』 と



るんるんるんるん いぃ〜ぬは喜び 庭駆け回り〜 るんるんるんるん

ひょっとして とんでも通説 ??
 

明日は会社に行けるかな? 

もしかして 有給?顔(ペロッ)

皆さん〜 風邪引かない様にしてくださいね

そして 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)運転には充分注意してくださいね 








ニックネーム ピーチのはは at 19:05| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ご挨拶




2010 年も の・こ・り 1 日 となりましたね


皆さんは 年賀状・大掃除 と終わりましたか?

今日もがんばったという方 お疲れ様でした。




ご挨拶の前に・・・


ちょっと前の話になるんですが

久々に お兄ちゃんとデートしてきました るんるん

忙しい〜 Lotママさんに時間を作って頂き

天王川公園で 犬(笑)手(チョキ)


デート 010.JPG
デート 096.JPG
デート 064.JPG
デート 111.JPG

みうちゃん 沢山の遊具にご満悦で楽しそ〜

デート 121.JPG
デート 125.JPG
デート 128.JPG
上手に着地 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
デート 129.JPG


見ているだけで 元気パワーいっぱいもらってきました。

かわゆい みうたんも来年からは幼稚園に

Lotママさん寂しくなりますね〜






そして今日はピーチとパインも 1 年のあかを落として すっきり 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

カット 073.JPG

カット 088.JPG
パインはプチイメチェンしたんですよ〜
わかりますか ? ?
カット 096.JPG

カット 083.JPG
           帰って来てからは ちちぞーに大好きなおやつをいっぱいもらいました〜



本当月日が経つのが早かったように思います。
来年もぼちぼちUPしてこうと思いますが、
これからも宜しくお願いします。

あらためて、皆さん今年もありがとうございました。


2011年皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

年末年始寒波がやってきてます。

風邪などひかれません様に・・・

そして来年もpeach & pine 共々宜しくお願いします。
ではよいお年をお迎えください HelloHello

2011年もヨロシクでつ by peach & pine













ニックネーム ピーチのはは at 16:51| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Celena Cafe〜




Merry Xmas

今日は クリスマス X'mas イブですね

ははぞー 昨日で仕事納め〜
なので 12連休〜 顔(なに〜)

年末より年始後のお休みの方がよかったな〜
こんなこと言ったら Bad booing ですね・・・




今日はおまめさんに誘って頂き Celena Cafe に行ってきました〜

始めましての きなこちゃん

メリ〜クリスマス 008.JPG

こぼれおちそうな おめめが 超可愛いの〜 黒ハート

めっちゃ お久しぶりのまめ家 Family

メリ〜クリスマス 036.JPG
メリ〜クリスマス 021.JPG
メリ〜クリスマス 017.JPG

メリ〜クリスマス 034.JPG
ニコタン 1人の写真がなくってごめんね顔(泣)




今日はX'masランチコースのみ

メリ〜クリスマス 011.JPG メリ〜クリスマス 012.JPG

メリ〜クリスマス 015.JPG
メリ〜クリスマス 022.JPG
メリ〜クリスマス 037.JPG

ははぞー達のデザートの前に わんこ達にもX'masケーキメリ〜クリスマス 028.JPG
いちごとトマトのお豆腐ヨーグルトムースメリ〜クリスマス 033.JPG
とってもおいしかったようです。
メリ〜クリスマス 041.JPG
帰る前にCelena Cafe の周りを お散歩して〜 HelloHello





途中、こぼタンと遊んでる時ハイパワーになるきなこちゃん かわゆかったよん るんるん

きなこママさん とっても綺麗な方でそんでもって気さくな方だったので楽しぃ〜時間でした るんるん

心もお腹も久々に満たされた クリスマス イブになりました。


こじんまりとしていて居心地のよい空間のあるとってもいいお店でした。

今年は逢えないかと思っていた おまめさん

明後日から 白馬に行くんだって〜

X'mas 寒波がやって来てるから 気を付けてね〜
 Hello

今日はお誘いいただきありがとうございました (^O^)/


帰りの2人は お疲れモード わーい(嬉しい顔)
メリ〜クリスマス 001.JPG


皆さんも風邪など引かない様にしてくださいね〜





ニックネーム ピーチのはは at 16:22| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

当たりますように!!



今日は大安吉日〜 ぴかぴか(新しい)


entryしないと福は来ないよね! という事で

買ってきましたよ〜

宝・く・じ





皆さんは買う派? 買わない派?




すんごい久々に名駅に行ったのにウィンドショッピングも出来ず
早めのお昼を食べただけでとんぼ返り 顔(泣)

お昼は ははぞー○○歳にて始めてかも

矢場とんデビュ〜

DSC_0012.JPG

わらじとんかつを食べてきました〜

DSC_0011.JPG

ソース味とみそ味が味わえて一石二鳥手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

とってもおいしゅ〜 ございました顔(イヒヒ) 





皆さん 明日から師走らしい季節になるそうです

お身体 ご自愛くださいね〜




ニックネーム ピーチのはは at 18:21| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

早っ!!

今年最後の1枚になった『カレンダー』


もうー(長音記号2) 師走ですね〜 がく〜(落胆した顔)

ドドスコスコスコ 001.JPG
ドドスコスコスコ 005.JPG



1 年ってほんと早い〜 顔(え〜ん)

年賀状・・・ クリスマス・・・ 大掃除・・・  おせち・・・

あっという間にこの一か月 過ぎてくんだろうなぁ〜



出る物はため息ばかり・・・





あたち達には関係ないでしゅね~  パイン 揺れるハート 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)






みなしゃん 風邪引かない様にしてくだしゃい るんるん








ニックネーム ピーチのはは at 18:59| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

活躍!




ははぞーに遊ばれたでしゅ犬(泣)


活躍 010.JPG

お嫁ちゃんが びりびりだったダストボックスを作り直してくれたのはいいんだけど〜〜〜〜




ネタがないのであたち達をちゅかわれたでしゅ〜 犬(怒)

活躍 006.JPG

活躍 004.JPG


あたち達は 洗濯者 ではありましぇん犬(怒)



これからは大いに本来発揮してくだしゃいぴかぴか(新しい)




ニックネーム ピーチのはは at 19:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

味覚狩り



ひっさびさのお・で・か・け でぇ〜す

日曜に三ケ日までみかん狩りへ るんるん

かなり前から”みかん狩りに行きたい”とアピールしていたははぞー

すんごい久しぶりに家族全員でお出かけです。
おぉexclamation×2 若干1名忘れてた顔(汗)


その日は ヴェルファイアでお出掛け 揺れるハート揺れるハート

ピーチとパインはお初
けど・・・ パインは 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に弱いから専用シートを引いて出発 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

刈谷パーキングで休憩して つづき観光に到着でぇ〜す exclamation×2

休日割引で三ケ日まで片道 1000円 Good ラッキー


ピーチ、パインも入園 決定Good 

時間制限なしの食べ放題

みかん 039.JPG
さぁ〜 食べて食べて食べまくるぞー 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


急斜面の中 みかんの木をかき分け登り
色のいい〜 柔らかそうなみかんを探します。

みかん 044.JPG
こっれが 結構足にくる〜 ふらふら


『美味しいのある〜?』 『ある! ある〜!』 
『これ 甘ぁ〜い 顔(メロメロ)』 だの 『酸っぱい〜』だの・・・




ピーチとパインは ちちぞーが食べて甘いものをもらってました。
みかんはビタミンC〜 がいっぱいだからね〜

みかん 047.JPG
みかん 050.JPG

ちちぞー 5個 ははぞー 3個 兄レンジャー 5個 お嫁ちゃん 4個 で
お腹がいっぱい〜 るんるん

がんばったけどみかんてそんなに食べれないもんですね〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その後すぐにランチが待ってるので無理も禁物

 帰りにお土産ももらえました。

お腹がいっぱいなのにその後は〜

浜名湖 と言えば う・な・ぎ ぴかぴか(新しい)
なので食べてきましたよ〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

浜名湖の湖畔にある舘山寺園へ

テラス席は わんこ決定exclamation 
テラス席にはお店の中を通らず、テラス席へ直接入れる通路で・・・

うぅ〜ん 湖畔のテラス席は気持ちいぃ〜


みかん 056.JPG

ちちぞーとははぞーはお刺身まで付いた うな丼御前を
みかん 070.JPG

兄レンジャーとお嫁ちゃんは うな重を
みかん 069.JPG 頂きました 顔(メロメロ)

ほんとにお腹も満腹 顔(イヒヒ)
腹ごなしにすぐ横の浜名湖舘山寺温泉の地名の由来にもなっている
『曹胴宗 舘山寺』へ

みかん055.bmp

縁結び地蔵・除夜の鐘で親しまれる静岡県下最大級大梵鐘
山頂には美顔で有名な大観音
境内周辺のは遊歩道になっています。

みかん 078.JPG
写真では比較する物がないのでわかりずらいですが
この観音様 高さ 16mあります。

本堂の横には 縁結堂 写真ありません顔(汗)
かなり険しい遊歩道 まだ少ししか歩いていないのに
息は はぁ〜はぁ〜 足はガクガク顔(え〜ん)

みかん056.jpg





とてもじゃないけど1周は無理とあきらめて
最短のお散歩になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
帰りは浜名湖サービスエリアにより帰ってきました。


朝は曇っていて肌寒かったけどとってもいい天気で少し暑いくらい
家族みぁ〜んなでのお出掛けは楽し〜ね〜 ピーチ、パイン〜
おぉ〜 また 若干1名忘れてた顔(汗)

みかんはビタミンC〜 いっぱい
だからこれからの季節を乗切り為にも旬の物っていいですよね〜
12月中頃まで みかん狩り楽しめる事が出来るそうでするんるん 





ニックネーム ピーチのはは at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

調べてみました〜


昨日のめざましテレビの ”トンデモ通説”

『ペットと飼い主は似るのか』

えぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 似てるかな〜? ?


ははぞーも 早速調査してみました〜 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


どうですか? 似てますか?


目隠ししないといけないから分かりづらいけど
なんとなく似てる気がする〜



ピーチも・・・






ははぞーは似てないねexclamation×2





わんこを決める時には無意識に自分に似てる子を選んでるみたいですよ



ピーチは男の子と女の子(ピーチ)の2匹の兄妹
選ぶも何も 生まれて2〜3週間で見に行った為
見るや否や knockoutexclamation 顔(え〜ん)

パインは 男の子4匹と女の子2匹の兄妹
パインは顔よりも性格というかその時の行動で決めちゃいました。

今は ほ・ん・の ちょっぴり大人しくなって来たピーチ 犬(笑)手(チョキ)
パインを迎える時は ハイパワーだったから
2匹の女の子のうち ぜんぜん動かない子を

と・こ・ろ・が〜 だったんですが・・・ふらふら



ちなみに性格は後から似てくるみたいです 顔(え〜ん)



みなさんのわんこは飼い主のあなたに似てますか ?
自分に似ていると思わないにしても人からそう言われた事ありますか?





ニックネーム ピーチのはは at 19:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

・・・いぬ間に




昨日ははさみはさみ トリミングデー

ほぼいつも通りでお願いして HelloHello

そそくさと買い物を済ませたかったのに・・・

演劇 ドラゴンズ優勝セール中 なんだか気が付けば 
かご いっぱい買いこんでしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大幅に予定が・・・




exclamation×2 何をしたかと言いますと〜




こ〜れ 下 顔(イヒヒ)

いぬ間に 058.JPG いぬ間に 059.JPG

家族も増えるし、古くなってたのでプレートを買換えしたんです。

その中にタコ焼きのプレートが付いていて

前のより作れる個数もUPグッド(上向き矢印)

言い出しっぺの兄レンジャー 奮闘しました〜


今回のかわゆい娘達はといいますと 顔(メロメロ)

こんな感じです〜 

いぬ間に 108.JPG

パインはいつもと同じ〜

いぬ間に 069.JPG

いぬ間に 074.JPG

ピーチはお耳としっぽを丸めにとお願いしましたが

お耳はピーチの毛量ではむずかったみたいです顔(汗)

いぬ間に 120.JPG

お2人さん お疲れとかと思いきや・・・

ご褒美に買ってあげたパペットでちちぞーと楽しそうに遊んでる〜

いぬ間に 164.JPG
いぬ間に 135.JPG
いぬ間に 140.JPG
いぬ間に 153.JPG
いぬ間に 160.JPGボケけてますがわかりますか〜?





でもやっぱりお疲れモードだったようです 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いぬ間に 129.JPG
いぬ間に 166.JPG

ピーチ パイン お疲れさん わーい(嬉しい顔)











ニックネーム ピーチのはは at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

Congratulations!






たっだいまぁ〜

ってもう〜1週間も過ぎちゃいましたふらふら

Hawaii 満喫してきました 顔(メロメロ)

無事 兄レンジャーの挙式を終え、帰りたくないけど現実に引き戻されちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)

ピーチ達は9日間 おりこう?さんにお留守番してくれたようです。

姉が写メを数枚写しといてくれました。
携帯電話 なのでボケてますが…

お店のお手伝いかな?

100914_1726~03.jpg 朝のお参り中〜

100919_1153~01.jpg おじいちゃんにおねだりしてるのかなぁ〜?

100919_1155~01.jpg

雨でお散歩に行けなかったらしく小雨の時に連れて行ったら
ピーチ達の膝の毛が びしょびしょで 大変だったようです。
湯で足を洗い ドライヤーの風は 嫌がるし…
でも 落ち着いて良く言うこと 聞いてますよぉと メール をもらいました。


ピーチとパインが帰ってからは2わんこの出迎えのやかましい位の声がなく
寂しいかったみたいです。

預かってもらってほんとに助かりました。
ありがとうございました<(_ _)>





ニックネーム ピーチのはは at 07:51| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

Hawaii〜



ALOoooooo~~~~~HA 手(チョキ)


いよいよ 本日 ハワイに 飛行機飛行機 出発しまぁ〜す


兄レンジャーが結婚を決めてから

10ヶ月 長かったような短かったような〜





ピーチ パイン 今回は9日間 犬(怒)

いい子でお留守番しててね〜



ではでは だぁ〜い好きなハワイ ぴかぴか(新しい)

思い出に残るいい〜式に

そして思いっきり楽しんで来ちゃいまぁ〜す 揺れるハート





ニックネーム ピーチのはは at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする