2009年11月02日

わんわん運動会へ

こんな大規模な運動会がある事にびっくり がく〜(落胆した顔)
会場に着いてびっくり どんっ(衝撃)
ほんとに小学校の頃の運動会みたいで
わんこが何百匹と集まってそれぞれ出たい種目にエントリーして出場

詳しい運動会での模様は皆さんのブログでご覧くださぁ〜い わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


その日はちちぞー 出勤となった為 兄レンジャーの 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
という事で〜

運動会 005.JPG ピーチとパインはこの状態 犬(泣)


会場に向かうと試供品を貰う凄い列 がく〜(落胆した顔)
でも
運動会 007.JPG みんなに交じって並びましたよ〜

兄彼チャンは一足先に試供品を貰い
運動会 010.JPG  この満面の笑み ぴかぴか(新しい)


家に帰ってみたらこの状態 下下
 
運動会 185.JPG ゴミではありませんよ〜



ピーチはPoohママさんにお誘いいただいて
チーム対抗リレーに出場しました〜

運動会 057.JPG
運動会 065.JPG
運動会 078.JPG
運動会 086.JPG
運動会 090.JPG
運動会 094.JPG
運動会 102.JPG 予選は通過

ハクくん、ハクままさん、バルくん、胡桃ママのおっとさん
写真がなくってごめんなさい<(_ _)>


決勝は〜

あと少しで ピーチ疲れてしまったみたいです 犬(泣) 
兄レンジャーに付いて行けなく止まってしまいました 犬(泣)
1日で400mも走ることなかったもんね
兄レンジャーも 『よくがんばった』と 
みんなで健闘した結果 ぴかぴか(新しい) 6位 ClapClap

みなさんがんばりましたよ 手(チョキ)犬(笑)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
運動会 182.JPG



パインは

レインボーパン食い競争に出場

9月にの中頃にプログラムが発表され
パインも何かに出場出来ないかなぁ〜とにらめっこしましたが
どれもピーチの方が向いてるものばかり・・・

そこで ”ははぞー”ががんばるしかないという事で

レインボーパン食い競争にエントリーして

運動会 119.JPG
運動会 121.JPG
運動会 128.JPG

がんばりました〜 演劇演劇
7組目で1位 ClapClap

あとは〜 当日のD1グランプリにも出てみました
結果は 8.55
ちっちゃいながらも健闘 犬(足)手(チョキ)


久々にみんなに会え、楽しい時間をすごすことが出来ました揺れるハート
せっかく撮った写真 顔(え〜ん) ボケボケ <(_ _)>


声をかけて頂いたPoohママさん ありがとうございました<(_ _)>
そしてご一緒していただいた皆さん ほんとにありがとうございました<(_ _)>

ニックネーム ピーチのはは at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

おひさしぶりでぇ〜す

土曜日は かなり久々のお出かけでした るんるんるんるん

今回は ピーチの親戚さん

しほんちゃん、めいちゃんに会いに行ってきました〜


もちろん ちちぞー ご一行は一足犬(足) も二足犬(足)も先に

ゴルフ へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



しほんちゃんのお家は レストラン 洋食屋さん

シホンママ 050.JPG

シホンママ 048.JPG

閑静な住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家的でかわいいお店でした〜


連絡しておいた時間には少し早いので

近くの公園で お散歩〜

シホンママ 006.JPG

シホンママ 032.JPG

シホンママ 047.JPG



ゆっくりめのお昼

シホンママ 053.JPGシホンママ 054.JPG

シホンママ 056.JPGシホンママ 058.JPG

シホンママ 060.JPGシホンママ 061.JPG

シホンママ 063.JPG  欲張りのははぞーは          
3種類 別々のオーダーをママさん達にお願いして
        シェフ自慢のお料理に、心も舌も充たされたのでした 顔(メロメロ)



3時30分からお店が休憩なので
駐車場を開放していただきドックランに

シホンママ 068.JPGシホンママ 072.JPG

シホンママ 085.JPGシホンママ 090.JPG

シホンママ 120.JPGシホンママ 096.JPG




しほんちゃん、めいちゃん、きなこくん、ロットくん、ラムちゃん

一緒に遊んでくれてありがとうございました<(_ _)>




ははぞー 1つだけ心残りが・・・
なんと サラダのドレッシング お店で売っていたんです〜
見逃したぁ もうやだ〜(悲しい顔)

とっても美味しかったんです〜 るんるん


夜は〜 恒例となりました反省会 ?

今回の会場は 芋んちゅ

九州、沖縄の郷土料理のお店です。

個室には足湯があるお部屋があるんですが

残念ながらすでに予約済み顔(泣)


シホンママ 127.JPGシホンママ 128.JPGシホンママ 129.JPG

シホンママ 134.JPG

ビンゴあり オーダーしたお料理もみんな美味しく 

土曜は 一日 満たされたのでしたぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ピーチのはは at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ばんざぁ〜い ばんざぁ〜い ばんざぁ〜〜〜い


2ステージ進出 \(^o^)/

091019_200547.jpg

昨日は盛り上がりました〜 るんるん

しかしドームへの道のり とぉ〜かった・・・

何度 口にしたか 『あっと1人 exclamation』 『あと1球 exclamation』 と


今期はちちぞーのお陰で 何度かドームへ

やっぱりTVの前での応援と

ドームとは大違い + ビールの味も 顔(笑) 

昨日の席は 3塁側にも関わらず

すごい応援でした。 演劇演劇

091019_220523.jpg
091019_220927.jpg

日本シリーズ出場目指して がんばれ〜 ぴかぴか(新しい)



そ・し・て 今月はハロウィン〜

Junkoさんのお父様にピーチとパインに ブティック 作っていただきましたぁ 顔(メロメロ)

仕上がりとってもきれいでサイズぴったり Good

ほんと Junkoさんがうらやますぃ〜 顔(メロメロ) 

モデル 084.JPG

モデル 093.JPG

モデル 100.JPG 似合ってるでしょ 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム ピーチのはは at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

どれが お・す・き ??


今回はわんこの事とはまったく違います<(_ _)>



先日 夕方のTV ニュースで見つけた面白い彫刻

兄彼ちゃんと行くつもりが

兄レンジャー 諸事情で休日出勤がAMのみとなった為

3人でダジャレ彫刻でクスクスしてきましたぁ〜 わーい(嬉しい顔)



IMG_0786.JPG





さぁ〜 皆さんのつぼにはまるのはどれかぁ〜 ?



IMG_0787.JPG
IMG_0788.JPG
IMG_0797.JPG


IMG_0790.JPG IMG_0789.JPG
IMG_0791.JPG IMG_0796.JPG


IMG_0799.JPG

IMG_0801.JPG 玉の腰に乗る 顔(イヒヒ) 

IMG_0803.JPG 田中からぼた餅 顔(イヒヒ)


IMG_0807.JPG IMG_0809.JPG

IMG_0811.JPG IMG_0814.JPG

IMG_0815.JPG IMG_0816.JPG IMG_0817.JPG

IMG_0819.JPGIMG_0821.JPG

IMG_0818.JPG


あぁ〜〜〜 えぇグッド(上向き矢印)〜〜〜 と
楽しい時間を過ごしてきました るんるんるんるん


ニックネーム ピーチのはは at 08:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

VS コンバイン

昨日は中秋の名月

絶好の月見日和だったそうですね

みなさんは見られましたかexclamation&question



この頃は朝晩も涼しいを通り越し、肌寒さが・・・

でも暑がりのははぞーには この肌寒さがいい感じ〜 るんるん



この辺りは 昨日から稲刈りが始まり

お散歩の時 ピーチは大変 犬(泣)


大きな音をたてて近寄って来る大きな”コンバイン ”

コンバイン 003.JPG

コンバイン 006.JPG




ピーチには何に見えてるのかなぁ〜 ?


今朝の散歩も まだ動いていないコンバイン (カバーがかぶせてある)を見つけると

コンバイン 001.JPG

コンバイン 007.JPG


息が荒くなり 端の方〜 端の方〜へと 顔(え〜ん)



家に居ても 道路をコンバインが通る時

遠くから聞こえてくる音に反応し 落ち着きがなく

キョロキョロ ソワソワ



パインは全然なのに・・・ 犬(笑)手(チョキ)






おまけ〜
ニックネーム ピーチのはは at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

わんこの視力




ははぞー ピーチとパインの 目 おめめがだぁ〜いすき 黒ハート黒ハート

め 002.JPG

ピーチを飼い始めて ?? と思う時がよくあり



め 005.JPG

パインを飼い始めて ??? が増えたので



調べてみましたぁ〜


ちなみにわんこの視力 人間で言ったらどれくらい知ってますか〜 ?




一般的にはわんこの視力は0.2〜0.3だそうです

そして近視 exclamation×2

って事は〜



顔(イヒヒ) ははぞーの顔はぼやけていて

きれいに見えてるって事 exclamation&question Good



動くものには素早く反応できて

暗くっても物を見分ける事が出来るんだそうです exclamation&question


上 はどうかなぁ〜 exclamation&question


顔(なに〜) 休みの日とかにチビレンジャーが 寝室に入って来た時

パインはすんごい勢いで 『 わんexclamation わんexclamation 』



ほんとに見分けがついてるのかなぁ ?



色は〜

黒白しか見えてないと言われていましたが

青、紫、黄は見分けられるそうなんです

今度から青、紫、黄のパジャマか服で入ってくように

言っとかなないと・・・ わーい(嬉しい顔) 


今度は 音、臭いについて調べてみよぉ〜〜〜と
ニックネーム ピーチのはは at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

『決意表明〜』

                                            


あたち ピーチは 10/31の わんわん運動会で

一生懸命 ちちぞーを引っ張って走る事を誓いましゅ 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)



明 012.JPG





『みんなで優勝するぞ〜 exclamation×2


チーム全員が力をあわせてがんばって勝利を目指してがんばりましゅ

皆さん 応援よろしくお願いするでしゅ


ちなみに〜 パインは ははぞーとレインボーパン食いにエントリーしてたでしゅ 犬(笑)

おまけに 体操服まで購入して

張り切ってるのはははぞーだけ 犬(泣)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


明 013.JPG



やっぱり ブルマもお願いしとくんだった・・・ 顔(え〜ん)
 


ニックネーム ピーチのはは at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウイーク




この秋の連休をシルバーウィークというそうですね〜


みなさんは楽しく過ごしましたか ?



うちは〜 



GW同様 どこも渋滞間違いなし

特に予定もなく〜

おぉ〜 ははぞーの親友が遥々遊びに来てたにもかかわらず 顔(え〜ん)

だらだら過ごして通常の休日と

何ら変わりなく過ぎちゃいました〜 犬(泣)



そんな休日の一時

ちちぞーと TV を見るふしだらな格好のパイン 犬(笑)

sw 053.JPG めっちゃリラックス〜 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)



パターカバーで

ちちぞーのおもちゃになった2わんこ・・・


sw 004.JPG sw 006.JPG

sw 006.JPG sw 010.JPG

sw 012.JPG sw 012.JPG

sw 013.JPG sw 014.JPG

sw 014.JPG sw 018.JPG
  

長いようで、あっという間に終わっちゃいました〜






、 ははぞー またもや有給奨励日で

8月に続き またまた 9日連休〜 顔(泣)



今日は ははぞーの女磨きday〜

ネイルに YOSA まつげカール

明日は送別会 ビール



次のシルバーウィークは、なんと2015年 exclamation×2 だそうです  ふらふら

忘れた頃にやってきそう〜

その時には、のぉ〜んびりと 温泉にでも行きたいなぁ〜






ニックネーム ピーチのはは at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

カラー&リード ♪

届いてます〜 胡桃ママさん 顔(汗)



お直しのはずが・・・

かわいい〜 カラー&リードに変身して 顔(メロメロ) ぴかぴか(新しい)





1回目の胡ちゃんBabyの里親さんを
紹介したお礼に頂いたカラー&リード

カラー 002.JPG


ウキウキ気分でお散歩に出た時は Good
だったんです・・・

他の日にお散歩に出て 車(RV) が来たから私の方にパインを
引き寄せようとしたら

スッポリ カラーが首から抜けて 顔(え〜ん)

で お直しをお願いしてたんです・・・



お礼の 電話 もままならないまま
早速 着けてみました〜

こんな感じ〜 030.JPG

こんな感じ〜 031.JPG

毛が伸びてカラーがよく分かんないかもしれないけど
とっても似合ってます 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

胡桃ママさんが丁寧に心を込めて作ってくださった
カラーとリード

サイズ調整も出来るように リードもフックがしやすいように
使いやすく Power upして

とっても気に入りました 揺れるハート


秋になったので衣替え〜

これからのお出かけがまたまた楽しくなりそうです るんるんるんるん




コロンちゃんの子育てもやっと終わってお疲れのところ

ほんとに ありがとうございました。









 お・ま・け〜
ニックネーム ピーチのはは at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

こんな感じ〜??

紅葉 立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが

皆様はいかがお過ごしですか exclamation&question



家は9月に入り 兄レンジャーのプチ出張が終わったと思ったら

1日から大江勤務に・・・

今週に入り 初夜勤 がく〜(落胆した顔)


ガンバレ 兄レンジャー exclamation×2



チビレンジャーは今日から海外研修〜 飛行機

本日は成田経由でサンフランシスコへ

あまりの大人数な為 カバンを機内持ち込みかもという事で

サイズが決められていて

ドキドキしながら 家 を出発 電車電車

心配で メール したら 1人の先生に駄目だしくらい〜

NGexclamationだったら カバンだけ置いていく事に 顔(え〜ん)



でも〜 なんとかよかった様で

こんな感じ〜034.jpg 成田に向けて旅立って行きました〜 HelloHello
楽しんで来るんだよ 揺れるハート揺れるハート




そんな事とは分かるはずがないピーチやパイン 犬(泣)

ピーチ達は いつも様に帰ってくると思っている様で

少しの音でも反応〜

こんな感じ〜 002.JPG
こんな感じ〜 006.JPG
こんな感じ〜 027.JPG




クンクン ダッシュ(走り出すさま) におにお ダッシュ(走り出すさま)

こんな感じ〜 006.JPG



子供達が居なくなったら こんな感じなんだ〜 ふらふら

慣れないのは い・つ・も ははぞーだけでした・・・






残暑厳しき折、お身体をどうぞご自愛ください<(_ _)>



ニックネーム ピーチのはは at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

間に合った〜 ♪ d(⌒o⌒)b♪



7、8月と何かと連休が多かったははぞー 
日々 TV とにらめっこの中

目 見つけた ”期間限定!冷製アクアポットパスタ”

パスタ 008.JPG


食べてみたかったんだよね〜 顔(メロメロ)




兄彼ちゃんと土曜に行って来ました〜 るんるん


ソースをかけて楽しむ新発想のパスタexclamation×2


パスタ 013.JPG モッツァレラとバジルのトマトソース


パスタ 016.JPG ゴルゴンゾーラ風味のチーズソース

パスタ 015.JPG ひき肉のトマト煮和風ソース

めんは素麺みたいに細くでもしっかりこしがあり
どのソースとも合性ぴったり ぴかぴか(新しい)
  
中でもははぞーはひき肉のトマト煮和風ソース Good

兄彼ちゃんはカルボナーラが食べたい気分だったので
ゴルゴンゾーラ風味のチーズソースが Good

パスタ 3種類の味が楽しめ大満足〜 顔(メロメロ)


パスタ 003.JPG サラダに

パスタ 007.JPG ピザに


欲張りなははぞーは

しっかりケーキも3種類 顔(ペロッ)

パスタ 019.JPG ははぞー

パスタ 020.JPG 兄彼ちゃん



でも〜 かなりカロリーオーバー 顔(え〜ん)



兄彼ちゃんはYOSAでゲッドックス〜
ははぞーはお留守番しているピーチとパインを連れてお散歩へ

なのでここで ヾ( ̄(工) ̄) バイバイ




ここの所 秋を感じさせる日々

なのに土曜は暑かった・・・

お出かけしていたちちぞーも合流

パスタ 030.JPG


ピーチ、パイン 大興奮 犬(笑)

時間帯も悪かったかなぁ〜

すぐにヘロヘロ 犬(泣)


パスタ 021.JPG

パスタ 025.JPG

パスタ 027.JPG

パスタ 033.JPG

パスタ 040.JPG


ぐるりと1周もせずに帰ってきました

ごめんね〜 もう少し日を選ぶね〜



ニックネーム ピーチのはは at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

W 野球〜




昨日は久々の ドーム観戦へ 電車 



ちちぞーに 『今日の先発は?』 と聞くと〜

中田かなぁ〜 ??

えぇー(長音記号1) 顔(泣) 中田ぁバッド(下向き矢印) 確かまだ☆なし

重ぉ〜い空気ののままドーム到着

090823_171623.jpg


ネット裏で選手を見てははぞー そんな空気はどこえやら わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
席も3塁側とは言え Good
期間限定で発売されている
サンデードラゴンズ弁当を食べて テンショングッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

090823_175232.jpg
番組出演者の好きなおかずを集めたお弁当
お弁当にかけてある紙の裏面には、
応援メッセージシートになってました〜



今日〜の中田は 違いました〜
4回のブランコの犠飛
6回には森野のソロ で

1年半ぶりに完封勝利〜 \(^o^)/

試合終了後の足取り軽く 
イオンのドームショップへ

ぴかぴか(新しい) わんこの ブティック 発見 ぴかぴか(新しい)
もちろんピーチとパインに購入



帰って早速 ブティック 試着してみました〜

ドラゴンズ 002.JPG
ドラゴンズ 009.JPG
ドラゴンズ 010.JPG 2人は洋服が嫌い
ピーチはかみかみ パインは固まり 


ははぞー おみやは エサ 食べ物がいいでしゅ 犬(泣)







お・ま・け
ニックネーム ピーチのはは at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆休み〜 後半


 晴れ 14日〜


ちちぞー ゴルフ の帰りに高速渋滞の為
迂回して 目目 目に留まったのが

ひらめき とんてきラーメン〜 ひらめき

どんなラーメンなのか 興味 ありグッド(上向き矢印) ありグッド(上向き矢印)

と いう事で 食べに行ってみよぉ〜 るんるんるんるん 

 

ちちぞー 四日市に入るなり 『とんてき食べるか〜』 と心変わり

ははぞー どっちにしても食べたかったから (^O^)/おぉー

exclamation せっかく食べるならと またまた TV PSで放送されたお店に・・・


まつもとの来来憲へ


1とんてき.jpg



この道40年 ご主人が作る四日市名物 とんてき
大とんてきは250gの豚肩ロースをじっくりと
蒸し焼きにしてあり柔らかくってジューシー
こまぎれは食べやすいサイズにカットしてある為
食べやすく、タレが染みていて美味しい〜


2とんてき.jpg


ならば 食べてみよぉ〜 顔(メロメロ)



大とんてき定食
4とんてき.jpg


来来定食
とんてき3.jpg


にんにくゴロゴロ 見た目よりあっさりとしていて
これだけの量を食べてももたれる事なく 決定Good でしたよん〜
ライス キャベツ 豚汁はお替り自由
メディアに多数取上げられていて
行列ができていて調理時間が長いので出てくるまでに1時間以上も
少し期待しすぎたのか ふつうぅ〜

exclamation でも豚汁は美味しかったです 揺れるハート

今年は土用の丑のウナギも食べたし
とんてきも食べたから
こ・れ・で 夏バテ知らず ? 残暑を乗り越えれるかなぁ〜 ? 顔(イヒヒ)

興味ある方は一度ご賞味あれ〜 るんるんるんるん



 晴れ 15日〜


朝寝坊したにも関わらずまだ身体がシャキっとせず ふらふら

ボォーっと TVを見ていたら 携帯電話携帯電話 が

「a bientot」????? どこだ?
ひらめき 思い出して 慌てて 『もしもし〜』

『あの〜 今日ピーチちゃんとパインちゃんの・・・・』

ギャー(長音記号1) 顔(え〜ん) 
また 日付間違いしてた がく〜(落胆した顔)

慌てて身支度を済ませて連れて行きました。



今回も前回と同じでぇ〜〜〜す るんるんるんるん


とんてき 004.JPG


ピーチ パイン お疲れ様 すっきりしたねぇ〜 揺れるハート



16日はははぞーの父の米寿のお祝いと イベント

前半は のぉ〜〜〜んびり 後半は なんだか バタバタ

お盆休みは終わってしまいました〜




ニックネーム ピーチのはは at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

はじめまして〜



おまめさんに誘って頂き 一緒に郡上まで陣中見舞いに行ってきました〜

途中道の駅

道の駅.jpg
古今伝授の里やまとでみんなのトイレTime
飼い主のお昼を買い込みN.A.O.わんこパラダイス に到着 

わんこパラダイス.jpg
ペット専用柵付きサイト(2003年7月にオープン )
外周は柵が張り巡らされてノーリードでも安心



着いて どんっ(衝撃) びっくり大勢のお友達
かっこいいシュナくん、かわいいシュナちゃんがい〜っぱい 顔(メロメロ)顔(メロメロ)

郡上 013.JPG
郡上 015.JPG
郡上 016.JPG
郡上 017.JPG
郡上 018.JPG
郡上 018.JPG
郡上 023.JPG


ははぞー 緊張してたにも関わらず一人舞い上がっちゃいました〜 るんるんるんるん




郡上 029.JPG
郡上 031.JPG

お昼には突然お邪魔したにも関わらず 餃子も御馳走になりました <(_ _)>



昨日は生憎 足もとが悪く
ノーリードとまではいきませんでしたが
オフ会専用サイトでみんなと少しだけ遊んだよ〜 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

ラン.jpg





高速を使わずした道で
窓をあけ 風を肌で感じながらのドライブ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

皆さんとお話をする事がほとんどできませんでしたが
いろいろありがとうございました〜
これからも我が家の二人共々宜しくお願いしま〜す るんるんるんるん

お写真が撮れなかったお友達もたくさんいらっしゃいます
ごめんなさい・・・m(__)m
Oreoパパさんのところ見てくださいね わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


久しぶりのシュナまみれを満喫

家に帰って来てからHOUDYをチェックしたら
なんと ぴかぴか(新しい)ピーチの親戚さんがいっぱい〜 ぴかぴか(新しい)
家に帰ってからも興奮さめないいははぞー
あぁ〜 楽しい1日だった
おまめさん いろいろありがとうございました<(_ _)>


ニックネーム ピーチのはは at 07:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

大丈夫でしか??


昨日から TV で 台風 台風の被害の事が
放送されていたと思ったら


今朝は地震 顔(え〜ん) 

皆さんのお家、御親戚、お知り合いの方は大丈夫でしたか?

被害にあわれている方々、心よりお見舞い申し上げます



家はピーチパインもびっくりする事なく

むっくり起きはしましたがすぐまた眠い(睡眠)眠い(睡眠) 寝てました 犬(笑)

意外と鈍感 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お盆休みは離れて暮らす家族が久しぶりに集う事の多い時期なのに

現在も高速は一部通行止めの様です



ははぞー またまた土曜から9日連休ふらふら

ピーチ パインとまった〜り過ごしてます。

そんな時 ピーチと遊んでいたら

パインも仲間に入りたかったみたい・・・

ソファーに飛び乗り

普段 写真を撮ろうと思ってくっつかせてもくっついてくれないのに

めちゃくちゃ密着してたので 慌てて カメラ

密着 002.JPG


密着 004.JPG


ちょっぴりピーチ迷惑そう exclamation&question



ニックネーム ピーチのはは at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

あれ〜〜〜〜?

あっ パパ帰って来た〜 るんるん


ピーチとパインはははぞーに代わってドアの前でお出迎え 犬(笑)

あれ〜 019.JPG


ピーチは誰よりも逸早くちちぞーに触ってほしくってしょうがないんです。

あれ〜 022.JPG
あれ〜 025.JPG
あれ〜 027.JPG
あれ〜 028.JPG
あれ〜 028.JPG
何度も何度もちちぞーの前へ 前へと

でもちちぞーは ある程度ピーチが落ち着かないと触りません。




パインはと言いますと〜

ちゃんと少し後ろで様子を伺ってます。
こう言うとこもやっぱり二女? 犬(笑)

ちちぞーの手が少しでもピーチに伸びようもんなら
隙を見てちちぞーのとこへ 手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

あれ〜 032.JPGあれ〜 042.JPG
あれ〜 043.JPGあれ〜 039.JPG





そして 昨日は兄レンジャーが帰って来る日 犬(笑)



久々に帰って来たけど

荷物が多く そそくさと2階へ 犬(泣)

あれ〜 048.JPG にいたん 犬(笑)
あれ〜 051.JPG
 にいたん〜 犬(泣)



ピーチは寂しかったみたい たらーっ(汗)たらーっ(汗)

降りてきてからも
何かしゃべり 兄レンジャーの前に
何かしゃべり 兄レンジャーの前にと何度も繰り返してました。

な・の・に

兄レンジャーは彼女の元へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 犬(泣)犬(泣)

ピーチ 彼女には叶わないんだよ〜 犬(泣)








ニックネーム ピーチのはは at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

梅雨明け

やっとうっとしい梅雨も明け 夏到来〜ヽ(^。^)ノ

このまま梅雨明けなしかと思いました

と 同時に決定となった 兄レンジャーの勤務地変更



兄レンジャーは今年に入ってからほぼ定時 顔(え〜ん)
夕方のお散歩は〜 兄レンジャーとになっていた・・・

にぃ〜に 001.JPG
にぃ〜に 003.JPG
にぃ〜に 005.JPG



犬(笑) : ははぞー お散歩にはほど遠かったでしゅ

にぃ〜に 006.JPG
にぃ〜に 009.JPG
にぃ〜に 010.JPG



いつも用足しを済ませたらサッとお散歩終了 
それだけでもピーチとパインは大興奮
いい気分転換だよね〜 揺れるハート





犬(笑) : ね〜 ね〜 にいたん またお散歩ちゅれてってくだしゃいね〜

にぃ〜に 017.JPG


ピーチは家族の中で兄レンジャーだけにマウントするんです

優位性を示してるの? 
その他の何かの要求?
気持の高揚?


にぃ〜に 021.JPG
にぃ〜に 023.JPG
にぃ〜に 025.JPG
にぃ〜に 026.JPG





月曜〜土曜までは各務原の ホテル 住まい
期間は約1か月

 終われば良いけど・・・・


ピーチ パイン それまではお散歩 ははぞーとねるんるん




これから 暑い日が続きます
皆様も体調には十分気を付けてくださいね
ニックネーム ピーチのはは at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

今回の訪問者・・・

ははぞーの 車(セダン)のサイドミラーに訪問者

梅雨に入る前は クモのオンパレード

今回は〜 か・え・る 梅雨だけにー?
 

車を動かしたら ひょっこり顔を出して びっくり がく〜(落胆した顔)exclamation×2



かえる10.jpg
かえる9.jpg

もう少し早かったら耐久レースにならなかったのに・・・



ははぞー ギリギリに家を出るので
カエルの事など気にしてる場合なんぞないんです
ごめんね〜ごめんね〜グッド(上向き矢印) 

と言いながら 写メしてるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんとか かわゆい吸盤で耐え 無事 ビルに到着

かえる2.jpg



今日1日この暑さに耐えれるか心配しましたが
キンコンダッシュで駐車場に来てみたら

居ましたぁ〜〜〜


『さぁ〜 お家に帰ろうね〜』 と出発したんですが

かえる3.jpg
かえる4.jpg
かえる5.jpg
かえる6.jpg
かえる7.jpg
途中で窓に移って来て 体力の限界だったのか
気がついたら 居なくなってました顔(え〜ん) 



幸いにも 村道を走るははぞー

いいお友達作るんだよ〜るんるん





お・ま・け
ニックネーム ピーチのはは at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

VS 掃除機!

皆さんのお家のわんちゃんは音に対して過剰反応する事はありますかexclamation&question



パインは掃除機が怖くって嫌い・・・

半年くらいまでは掃除機のスイッチを入れると
サークルに逃げ込みブルブルしてたのに

いつからか 掃除機を出すとすごい勢いでガウガウ攻撃開始exclamation×2


怪獣 024.JPG 怪獣 025.JPG

怪獣 026.JPG 怪獣 028.JPG

怪獣 033.JPG 怪獣 034.JPG

掃除機に向かって来て 噛みついたりするんです

掃除機の音がダメなのかなぁ〜? ふらふら

行ったり来たりが嫌なのかなぁ〜? ふらふら





パインとは正反対にピーチは

怪獣 041.JPG
怪獣 042.JPG
怪獣 039.JPG

家に来た時から物陰から掃除機の動きを伺い
ず〜〜〜〜と逃げ歩いてます。



おっかしいなぁ〜?
 
ピーチにもパインにも脅かした覚えないいんだけどなぁ〜顔(なに〜)
ニックネーム ピーチのはは at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

グランヒル


昨日はロットパパさんと美羽たんも一緒に

多度役場の前にある『グランヒル』へ行ってきました。

お店無題.jpg


ガーデニングでお庭もいい感じ 顔(笑)
TV でも板東さんやウド君が訪問したお店みたいですよ〜
ここは自家製ワッフルがおいしいと有名なおみせなの
でも〜 次回はもう少し涼しくなったらにしまぁ〜す わーい(嬉しい顔)

オムライス.jpg
 
ははぞー達のお腹を満たした あ・と・は〜

花ひろばのドックランへ

8月31日までは半額なんだって〜 ラッキ〜 るんるん

グランヒア 011.JPG


ここはプールがあるから入る気満々のははぞーでしたが
入れる 気満々のでした あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は掃除日で残念 犬(笑)手(チョキ)




  ランは貸し切り状態

花1.jpg

  みんなで走ったり 思い思いに楽しんだり
  美羽たんも大はしゃぎ

帰りの車はもちろんみぃ〜んな 眠い(睡眠)眠い(睡眠) 



家に帰ったら いい気分(温泉) 直行
またまた ははぞーは汗だくになり

グランヒア 096.JPG


ピーチとパインはさっぱりすっきり〜 いい匂い〜 手(チョキ)犬(笑)犬(笑)手(チョキ)


昨日も楽しい一日を過ごしました。
ロット家のみなさん ラムははさん ありがとうございました<(_ _)> 
ニックネーム ピーチのはは at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする